ガクカレー

就活におびえる大学生が学食カレーを追い求める!

学食カレーはお好きですか?

給食の思い出

給食でカレーを食べたことありますか?

 

皆で白い割烹着をきて、

重たいカレーを運んで、

熱々のカレーを運ぶあの作業、

とても懐かしいです。

 

甘ったるくてやけにどろどろしたルーが大好きで仕方ありませんでした。

 

今でも「一番好きなカレーは?」と聞かれれば「小学校の給食カレー」と答えます。(思い出補正ですね)

大学に訪れるのが好きだった

申し遅れました、私は現在都内の私立大学に通うしがない大学生です。

 

もともとオープンキャンパスなどで大学を見て回るのが好きで、数はそこまでですが、わざわざキャンパスをチラ見する事もありました。

 

たまに「学食」を食べたりもしててましたね。

学食まずい論

僕の大学の友人や外部の学生が口をそろえていうのが、

 

「学食はまずい」

 

です(笑)

 

実際麺類とかインスタント麺みたいなものが出てくるので「めっちゃうまいよ」とはいえないかもしれませんが、

 

カレーはどうでしょうか?

まずい学食カレーなど存在しない説

はい、某番組みたいになって恐縮なんですが、外食で「まずいカレー」を食べたことないんですよ。

 

カレーって基本美味しくないですか?

 

お子様カレーだろうが、ココイチカレーだろうが、ラーメン屋のカレーだろうが基本的にある程度の味は担保されていると感じるのです。

世の中の学食カレーを食べてみたい

あほみたいですが、その説が前々から頭の片隅にありまして、社畜になる前にぜひ学食カレーを食べていきたいと思ってます。

 

大学の数って限られてるんですが、めぐりやすいので都内住みで助かりました。

目標100校

全国の学校に行くのは普通に無理なので(笑)、まずは関東圏の学食カレーをつぶして行きたいなと。

 

来年には就活があるので、それまでには達成したいですね!